おはようございます




本日もご訪問いただき
お読みいただき
ありがとうございます







昨日初めて、シャワー浴ではなくベッドで横になってのシャンプーと清拭をしてもらいました。





初めての事でどのようになるのか少し心配でしたが何事もなくシャンプーも清拭も無事に終わりました。




看護師さんは慣れたものでこちらが心配する事もなく手際良く見事なものでした。




ベッドに横になってお湯を頭にかけるのはベッドが濡れるのではないかと思ってしまったのが馬鹿みたいでした。





シャープーは浴室で洗ってもらっている時とそんなに変わらなかったので問題はないのですが、清拭に関してはさすがに浴室で洗ってもらうのとはまったく違うのでこれからどうすれば気持ち良く終われるかを考えたいなと思いました。




とりあえず、浴室への移動がなくなり転倒のリスクがなくなったのはお互いにとって良い事だと考えて、昨日から始められたのは良かったなと思っています。