今朝もまた先日と同じように洗面所のいすに座り損ねてしまい転倒してしまいました。




転倒する前にドアノブを必死に掴んでなんとかゆっくりと尻餅をつけたので今回も大型にならずに済みましたが同じ事を繰り返すっていうのは良くありません。



洗面所に置いてあるイスは座面が革っぼくて滑りやすい形状になっているのも原因のひとつだとは思いますが、それ以上に自分のからだの問題が大きく、洗顔・歯磨きを洗面所までいかないでする方法をかんがえるか、もしくはヘルパーさんの導入をかんがえるかしないと危ない状況にきているように思います。




来週、ケアマネが来るので相談しようと思います。







ホームページのリンクになります。
気が向いた時にでも色んなところにペタペタと貼り付けていただけるとありがたいです。