全国通訳案内士(英語・ドイツ語)

英語・ドイツ語コーチの

下野尚紀です。

 

グリーンスムージーダイエット2日で2.1kg減

 

ゴールデンウイークはステイホーム

なので、自然の流れに身を任せていると

太るのは確実だと思いました。

 

そこで、以前からの目標である体重75kgを

目指してダイエットをすることにしました。

方法はグリーンスムージーダイエット

で2日間です。

 

ダイエット前の体重は、77.1kg

目標体重は75.0kg(2.1kg減)

です。

 

グリーンスムージーは

果物                       約40%

葉物野菜                 約60%

で作ります。

第一日目

朝:グリーンスムージー

昼:グリーンスムージー

午後:ココア

夜:グリーンスムージーと野菜サラダ

 

これだけです。水は時々飲みました。

 

第二日目

(一日目と同じです。)

 

さて、三日目の朝

ダイエット開けです。

 

体重計に乗ってみると

75.2kg

(目標に達していない。あと、0.2kgです。)

 

なんとかしたいと思い、

約1時間のウォーキング

そして、帰ってから

フロに入りました。

(減量中のボクサーになった気分でした。)

 

そして、再度の計量

 

75.0kg!!!

 

目標達成です!

最後のところは少し押し込み営業っぽかった

ですが、達成するというのは良い気分です。

 

断食であれば、口にして良いのは水だけ

だったりするので、かなりしんどいです。

グリーンスムージーもおなかはすきますが

果物と野菜を取っているので比較的ラクに

感じました。

 

ここでダイエットに関連した英単語を少々

 

グリーンスムージー  green smoothie

酵素        enzyme

代謝        metabolism

食物繊維  dietary fiber

味覚  sense of taste

体重が増える  gain weight

体重が減る    lose weight

リバウンド    regain

 

 

では、なぜ達成できたのかその秘密は、

 

①    Facebookでダイエットをすると宣言

        して目標も書きました。

 

こうすることによって、「達成できなかった

ら恥ずかしい」という気持ちが起こって

きます。

(誰もチェックしていないのかも知れませんが…。)

 

②    友人と一緒に行う。

 

実は、オーバー100kgの友人も真剣に

ダイエットをしたいと話していたので、

同じ日程で行うことにしました。

そして、食べたものと朝の体重をLineで

報告し合いました。

 

おっさん二人で励ましあいながらダイエット

をするというものちょっと、こっぱずかしい

話しではありますが効果ありだったと思い

ます。

 

空腹感を一人で抱えるのはなかなか

ツライものですよね。

 

①と②がなかったら、CoCo壱番屋の

ロースかつカレー辛さ中・ライス中

誘惑に負けていたかも知れません。

 

ダイエットに限らず、達成したい目標が

あるときは、①と②を取り入れてみると

良いかも知れませんね。

 

では、今日も良い一日を!

 

プロフィールはこちらから

Have a nice day!

 

☆ここからはお知らせです。☆

『Noki Labo 実戦英語講座』

5月開講!

チラシはこちらから

ご案内チラシはこちらから

---------------------------

英会話コミュニティを始めました!

『ビジネス英語初心者でも

たった7日間で英語プレゼンが出来る!』

 

「7日間無料メール講座」のご案内です!

『ビジネス英語初心者でもたった7日間で

英語プレゼンが出来る!』

メール講座ご登録はこちらから

7日間無料メール講座の内容は以下の通りです。

 

1日目:『たった10秒で気持ち良く仕事ができる

               ビジネスメールの書き方』

2日目:『ビジネス英語は日本語から』

3日目:『英語会議はこわくない!』

4日目:『英語プレゼンの極意』

5日目:『英語プレゼンで緊張を減らす方法』

6日目:『会食時の英語』

7日目:『ビジネス英語上級者への道』

 

☆登録特典☆

 

① 英単語 コバンザメ Tips Vol.1

人気単語集『DUO 3.0』に掲載されている

単語をピックアップしてその単語の

一歩踏み込んだ説明や

語源の話しや、関連したトピックを

綴っています。(13ページ)

全13ページを一挙公開!

 

② 語学力を伸ばすための英語お薦め本 10選

幅広い分野から推薦図書を見つけて

きましたのでビジネス英語だけではなく、

日常の英会話や、英検などの試験対策

にも役立ちます。

 

③ Zoomコンサル30分無料プレゼント!

英語・ドイツ語に関するお悩みにお答えします。

あなたの現状の英語・ドイツ語力を把握し

適切なアドバイスを行います。

 

メール講座ご登録はこちらから

ご登録をお待ちしています!

 

プロフィールはこちらから