6か月の赤ちゃんの喃語。 | 赤ちゃんはじめました。

赤ちゃんはじめました。

あたちマル子。
2013ねん1がつ6にちうまれのおんなのこ。
パパとママとのさんにんぐらし。

photo:01

まだちゃんと喋れない赤ちゃんの、「あー」とか「うー」って言葉、「喃語(なんご)」っていうんですね。

出産するまで知らなかった。



で、3か月頃から喃語を喋り出したマル子ですが、最近はかなり長い時間喋るようになりました。

まだ意味のある言葉は喋らないのですが。



主人「パパって言った!確かに言った!ニコニコ
私「いや、まだ喋れないから…ガーン

という会話をほぼ毎日繰り返してます。



親ばかというか、パパばかですシラー

iPhoneからの投稿