こんにちはキラキラモココスタイルです

 

 

またしてもショッピング同行で

【顔】の重要性を

あらためて!

ひしひしと!

感じましたです~デレデレ

 

 

【顔】というのは【顔タイプ】のことで

 

・子供タイプ⇔大人タイプ

・直線タイプ⇔曲線タイプ

 

で顔を分析します

 

 

その方に似合うスタイリングを考えるとき

もちろんパーソナルカラーや

骨格タイプも大事です。

 

 

大事…ですが!!

 

人の印象ってやっぱり

顔が最大だと思うのです。

 

 

 

だって…

顔抜きにしてその人の印象って語れますか?

 

 

いや

無理ですよね!!!?

 

 

顔は人の最大の印象決定要素だと思います。

 

 

 

さて、

つい先日のお客様は数年前にも

一度ショッピング同行させて

いただいたことがあった方ですが

(記事は書いてなかったみたい💦ズボラ反省)

 

 

当時の私は骨格とカラーのみの診断をしていて

 

・骨格:ナチュラル

・カラー:ウィンター

 

の2軸でお洋服をお選びしていました。

 

 

当時は課題であった体型カバーもできて満足していたのですが…

 

 

今回、顔タイプ診断をしてみると

 

・顔タイプ:フェミニン

 

という結果となりました!

 

 

これは普段のI様からするとかなりのイメージ変更になります。

 

 

というのは、わりとユニセックス~マニッシュな装いが多かったからです。

↓↓↓

 

image

普段のI様

気になる部分をカバーして

すっきり着こなしておられます

 

 

ご希望のイメージをお伺いしたところ、

・その後痩せたし

・彼氏もできたし

・彼のお母様に会いに行く予定もあるし

 

ということで、

二つ返事でフェミニン路線へ舵を切ることとなりました(笑)

 

 

今回は女性らしい曲線を意識したセレクトで、大幅な方向転換となりましたラブラブ

↓↓↓

 

image

 

素敵でしょう?ラブラブラブラブ

ほっそり女性らしい~

 

 

ゆとりはあるのにダボダボしていない、スッキリ見えるニットと出会って感激しておられましたキラキラ

 

 

 

image

デニムのボウタイブラウス♡

 

 

image

前後どちらでもいける2wayのブラウス♡

 

 

ドレスアップ感!フェミニンなニット

image

黒の靴はI様私物ですが

ベージュのパンプスが万能で使えますよとお伝えしました。

 

 

色違いのニット

image

 

 

 

どれも今までになくフェミニンだけど

「いつもこうでしょ?」ってぐらいとても馴染んで見えました。

 

 

それは持ち前の魅力を引き出せたからだと思っていますキラキラ

 

 

やっぱり、そうですよね!!

 

 

顔タイプ診断で導き出される

【ファッションのテイスト】には

デザインや素材など含まれますが

 

骨格診断で導き出されるそれとは

一致しない場合が(多々)あります。

 

 

そのときどちらを優先させるかといえば

やはり【顔】と合うテイストの方なんです。

 

 

では【骨格】が関係ないかといえば

そうではなく、とても重要。

 

なぜかというと

ボディのスタイルアップに

欠かせないからです。

 

 

私の考えでは、

 

1)まず顔に合うファッションテイストであることが最重要!

 

 

2)そのテイストを崩さぬように、

しかしボディがスタイル良く見えるように骨格の理論で【補正】します

 

 

3)顔映りが良いパーソナルカラーを選ぶことが基本ですが、

パーソナルカラーでなくても顔タイプのイメージに合う色は違和感なく取り入れられます

 

 

 

I様が近々美容院へ行かれるとのこと

でしたので、似合う髪型もご提案させていただきました。

 

ヘアスタイルが変わるとますます

お選びした服がお似合いになると思います。楽しみですキラキラ

 

 

彼氏さんからの評判も良いそうで

嬉しいですねラブラブ

 

I様このたびはありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

  モココスタイルのサービスは公式LINEから!

 

ひと手間をお掛けしますがあせる

まずはお友達登録をしていただけると嬉しいです!!

 

 

LINE登録をしていただいた方に

①限定割引価格のご案内

②無料プレゼント

を差し上げておりますベル

 

 

無料プレゼントはこちら

↓↓↓

image

”ファッション迷子卒業!

8つの顔タイプでわかる40代以降のお悩みと解決法”

 

 

 

 

  サービスの特徴

 

 

星特徴その1星

 

これまでのパーソナルカラー診断と

骨格診断だけでは説明することが

できなかった部分を埋めてくれる

いま話題の新しいファッション理論、

「顔タイプ診断Ⓡ」が加わります。

 

 

この3つを総合的に診断できるから

こそ、お一人お一人のお悩みに

的確にお答えできると思っていますキラキラ

 

 

 

星特徴その2星

 

これまで以上に、同世代である

40代・50代のお悩みにフォーカスしていきます!

 

 

年々増えるコンプレックスを解消し

昔みたいにファッションを楽しめるよう

 

若い頃とは違う、

40代以降のおしゃれのコツをお伝えします。

 

 

 

星特徴その3星

 

オシャレを”よそ行き”だけにせず

毎日ふだん着から楽しむためにも

プチプラが大活躍します。

 

 

40代・50代が着ても

安っぽく見えないプチプラコーデ術

をお伝えします!

 

 

ぜひお楽しみに!!

 

 

 

  お友達になっていただけたら嬉しいです!

 

メニューも最新情報も公式LINEで

配信していきますのでお見逃しなくキラキラ

 

 

リピーター様には

特別なメニューもご用意しています

 

 

LINE登録して

①限定価格のご案内と

②無料プレゼントを受け取ってくださいね

↓↓↓

友だち追加

 

 

インスタグラムも見てね♡

↓↓↓

image 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご来店ありがとうございます!

お客様はこんなところから…

【東京都】 三鷹市・武蔵野市・調布市・府中市・杉並区・練馬区・世田谷区・品川区・渋谷区・新宿区・中野区・墨田区・大田区・江戸川区・板橋区・西東京市・小平市・小金井市・国分寺市・国立市・立川市・日野市・羽村市・福生市・西多摩郡

【埼玉県】 さいたま市・越谷市・所沢市・坂戸市・新座市・加須市・川越市
【神奈川県】 横浜市・相模原市・川崎市・秦野市・平塚市
【千葉県】 千葉市・浦安市・市川市
【その他】 北海道・群馬県・長野県・静岡県・宮城県・愛知県・茨城県・山梨県・海外など
 
 
日本ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ