こんにちは☔️
今朝8時ごろ台風10号が鹿児島県薩摩川内市付近に上陸した🌀
8時ころの桜島と空
桜島見えない☂️
うちは夜中2時ごろからかなりの暴風と雨の音〜傘
3時すぎもゴーと言う音と窓がガタガタ音がした〜🌪️
怖かった〜
心配で朝早くカーテンの隙間から街をみた
ベランダや道には葉っぱが散らかっていたけど大丈夫そう🍂
木が倒れたり何か大きな物が飛んできてるかもと思った😥
雨も小降り風も強いけど大丈夫〜
台風の特別警報も警報に変わった🚨今日は交通機関全て動いていない〜
ごみ収集も新聞もお休み
市役所や郵便局もお休み
大学病院も市立病院もお休み
夫〜10時すぎに会社に行った🚗
ヤシの葉っぱが散らかるなか無事会社に着いたと連絡があった


だんだん桜島の下の方が見えてきた🌋

湾の真ん中に避難しているフェリーも見えてきた🚢

台風🌀離れて行った感じだけれど

まだまだ警戒が必要だ🚨

線状降水帯の発生☔️

河川の増水

台風からの離れた地域でも大雨になったり竜巻がおきたり🌪️

最大限の注意をしよう〜


今日も読んでくれてありがとうございます♪