こんにちは♪
宮崎県ドライブ🚗
日向市(ひゅうがし)
願いが叶うクルスの海に



クルスの海は日向市北部の海岸にあり柱状岩が侵食されて十文字に見えることからポルトガル語で十字✝️を意味するクルスと言われる音譜



十文字沖に小さな岩場があり合わせると(叶)の字に見えることから音譜
この展望台から祈りを捧げると願いが叶うと言われているんだってラブラブ
動画でどうぞ〜





願いが叶うクルスの鐘🔔
人間がいたわり合い
ラブラブ
思い合う姿を表現しているんだって〜誰もいないから鐘ならそう🔔





ここは日向(ひゅうが)
この柱には日向坂(ひなたざか)46の字が
音譜
日向坂じゃなくて日向坂(ひゅうがざかじゃなくてひなたざか)出来立てのきれいな柱
ここに来た日は3日の土曜日〜前日の2日にここの坂の愛称をアイドルグループ日向坂46にちなんで日向坂と命名
音譜
日向坂46のメンバーが参加して日向市産の杉で作られた1.5mの日向坂とかかれた柱
がお披露目された
目
日向坂46の聖地となったって♬
昨日立った柱〜次の日に見れたなんてなんかうれしい
音譜
そんなことならもっと写真とれば良かった音譜



今朝5時30分の桜島と空




1時間後〜6時30分の桜島と空
今日もpm2.5の影響か
!?
もやがかかった空
鹿児島は昨日まで11日連続猛暑日
あせる
今日も最高気温37度予想🥵
熱中症に気をつけよう〜

今日も読んでくれてありがとうございます♪