こんにちは♪
宮崎県ドライブ🚗
都農から日向に
日向のお伊勢様と言われている大御神社⛩️に



鳥居からまっすぐ来ると目の前が海🌊
左側に龍宮(鵜戸神社)の案内板〜左に🚶‍♂️




柱状節理の岩場が亀に見える亀岩🐢



鵜戸神社の鳥居が見えた




左側に石段
ここを行くと日知屋城跡にいくらしいが見るだけでまっすぐ進む🚶‍♂️
狭い階段が見えてきた〜
夫には無理なのでここからは1人で行く〜
すごい道だ
あせるあせる


 ここを降りて来た〜

 洞窟〜


 洞窟入り口の天井部には岩肌を

 削った形跡があって洞窟奥から

 入り口を眺めると昇り龍🐉の

 シルエットが浮かび上がる

 パワースポット音譜

 龍神信仰の痕跡なんだけど足もとが砂ですべるし誰もいない洞窟の奥に行けなくて〜ちょっと昇龍には見えなかったかな!?




洞窟の前は海〜誰もいないので

動画で



 波を見て〜またあの急な階段登って夫のもとへ🚶‍♂️





大海原を見渡す絶景の柱状岩上にたつ大御神社⛩️
参拝🙏





社殿が海側に建ち海に向かって拝む🙏形は珍しいらしい〜
境内には日本最大級のさざれ石群と龍神の玉と呼ばれるたまご形のさざれ石がある🥚
さすがに暑さにばてて来てもう歩けない
あせるあせる
またの機会にみよう〜




ボランティアの方にハガキもらって😊
御朱印頂いた🙏

今朝8時15分黙祷🙏
忘れてはいけない日だ

今日も読んでくれてありがとうございます♪