こんにちは♪
長島に来た1番の目的
たくさんのひまわりが🌻見たい
音譜
今月は6日から毎週ひまわりを写真に撮ってきたひまわり
毎週色々なところのひまわり



青い空と青い海そして黄色のひまわり🌻
東シナ海を望む長島町城川内の唐隈地区
10ヘクタールの畑に100万本のひまわり🌻







夏のひまわりってこんな感じ



ひまわり畑の先には灯台




長崎鼻灯台公園
周りは公園になっている🛝
暑いし子供の姿はない
あせる





長崎鼻灯台と東シナ海波





 東シナ海〜今日は波が高い波




灯台からの帰り道にもひまわり畑

ひまわりから元気をもらったラブラブラブラブ



昨日夕方4時46分

ドーン💥ってかなりの音

えー😱何〜って思う音だった

すぐに桜島の爆発の空振だって思い携帯持って桜島みたら🌋

噴火🌋




噴煙は4400m上空まで


噴火から35分経ってもあまり風がなかったので噴煙が漂っていた🌋

風向き確認した〜鹿児島市街地は大丈夫だった〜



今朝の桜島と朝日

今日も暑くなる🌞

熱中症警戒アラートがでている🚨

こまめに水分塩分とろう


今日も読んでくれてありがとう

ございます♪