こんにちは♪
指宿方面🚗
山川港〜青い海が気持ちいい



カツオの町
鰹節の最高級品
本枯れ本節の生産量日本一
音譜
ここにある道の駅
お昼ご飯はここで🐟


道の駅山川港活お海道
私は温たま丼さしみセット


夫はいぶからとカツオのたたきセット
美味しかった
音譜



ここ山川港は2週間前に行った根占からフェリーで来れる
大型車2台と普通車6台が乗れるフェリー⛴️ちょっと小さめみたいね🚤





昨夜は満月🌕
20時前
雲から大きな月が出てきた🌕
7月の満月はバークムーン
オスの鹿のツノが生え変わる時期だからだって🫎





桜島は夜も噴煙あげていた🌋
満月は噴煙とは反対側きれいに見えた🌕




今朝の日の出🌄
今日も最高気温35度予報暑くなる🥵




今朝ゴミ捨てに出たとき
クワガタがいた
音譜音譜
急いで写真撮って木があるところに連れて行った🌳
ピントがあっていなくて残念
クワガタ見つけて朝からウキウキ音譜音譜

今日九州北部梅雨明けしたって🌞まだ明けてなかったのね
あせる
今日も熱中症警戒アラート
あせる
小まめに水分とろう😊
今日も読んでくれてありがとうございます♪