こんにちは♪
南大隅町の根占




道の駅根占
ここは本土最南端の道の駅
音譜
黄色のポストがあった〜
お昼ご飯はここで


暑くて海鮮丼の気分でもなかったので私はカツカレーカレー
夫は海老フライ🍤
美味しくいただいた😊



入り口でつばめが何度も行ったり来たり〜ひながいる🐣
口開けてエサをはこんでもらってピーピーかわいい
音譜
見ていたいけどじゃましちゃ悪い1枚だけ写真を撮って🐣



青い海に青い空開聞岳が見える素敵な景色だ音譜




しばらくシーサイドドライブ





台場跡(砲台跡)の案内板見つけてたので行ってみる音譜
薩摩藩の中でも初期の台場〜
海岸の花崗岩を積んでつくられていて弾丸が発射される砲門部分が2ヶ所残っている



当時の大砲も復刻展示されている〜前は錦江湾の青い海🌊



海の反対側を見ると不思議な形の山⛰️
帰ってきて調べたら奇峰御嶽
〜山頂には御神体とされる巨石があると
!?この不思議な山がそうなのかな音譜
ここから本土最南端の地
佐多岬に向かう🚗
続きは明日に
音譜




今朝の空と桜島🌋
日の出の頃雨は降っていたけど少しだけオレンジ色の空もみえた〜
今日から雨予報☔️




今日の新聞記事
コロナ第11波入りって
あせる
油断しないで感染対策しっかりしよう😷
熱中症にも気をつけようね
ビックリマーク

今日も読んでくれてありがとうございます♪