こんにちは♪
水族館のあと鹿児島県庁に
たびたびここの花壇の花や桜をブログに載せたけど😊
今日は中に〜
まずは入ってすぐ正面に

県庁のエスカレーター財政削滅のため2003年から止めているので焼酎でディスプレイ



県内の全蔵元が製造した本格焼酎633本
せごどん焼酎ディスプレイ
音譜

実は県庁の展望ロビー18階
土日祝日も10時から21時まで自由に行けるって知らなかった〜
県からのLINEで6/30までレブナイズB2リーグ昇格のパネル展だったことを思い出し18階行ってみようって😊





18階

展望ロビー入り口にパネルとユニホーム音譜
パネルこれだけって思ったけどあせる
景色にびっくり‼️





正面に桜島🌋
雨なのが残念だけど
錦江湾と桜島🌋







ぐるっと遮るものがなくすごい景色まして独り占め音譜
天気のいい夜🌃に見たい
音譜
夜景100選!?
ここの景色おすすめだよラブラブ




クルーズ船🛳️もみえる
マリンポート側


水族館からここ県庁にくる時に灯台が赤と白あった〜
今まで気づかなかった
あせる
防波堤灯台
船に陸の入り口を伝える灯台の色
海から陸に向かって右側が赤い灯台
左側が白い灯台
世界共通のルールなんだって


ここの18階
エレベーター🛗は直通だったよ〜
お休みの日の県庁の展望ロビーなかなかの景色だった
音譜

今日は熱中症警戒アラートが出ている💦
水分取って熱中症にきをつけよう

今日も読んでくれてありがとうございます♪