こんにちは♪
明け方から大雨になっている☔️久しぶりに窓を開けると寒いくらいだ〜
風も強く雨が吹き込んでくる
今朝早くゴミ捨てに行った時硫黄臭かった〜これは桜島噴火したねって思いTVで確認
夜中0時すぎ爆発的噴火🌋
火口上1300m噴煙の向きは北西🌋
雨で桜島見えないけど臭いはするよ
あせる硫黄みたいな匂い🌋
あじさいは慈眼寺公園の道沿い〜流石にもう見頃は過ぎ周りの草の方が元気だ
クローバー





先日田んぼでアオサギを見つけた〜掘り起こされた土にいる虫を見つけているのか!?
アオサギまでの距離ちょっと遠い〜と写真に撮っていたら
なんと昨日近くにいた
音譜




アオサギ〜真横にいる音譜
魚狙っているの!?
ちょうど昨日の新聞に指宿の唐船峡そうめん流しでは常連のアオサギが2羽毎日のように顔を出して水路にいる観賞用のニジマスを狙っているあせる
厄介者のようだ〜
衛生的にもよくないので対策を強化すると載っていた
ビックリマーク

でかい音譜
羽を広げるとかなり大きいおすましスワン
唐船峡では厄介者だけど
縁起がいい鳥とも言われている
音譜見たらラッキーだって✌️
真横で見たからラッキーってことに🎶

今ニュースで今夜から明日昼前にかけて九州南部では線状降水帯が発生して大雨のおそれ☔️だって
気をつけようね
あめ雷

今日も読んでくれてありがとうございます♪