こんにちは♪
薩摩川内市〜最後に来たのは
甲冑工房 丸武
音譜




小雨降る中お庭はさっと通って☔️

お城🏯みたいで素敵な建物
甲冑に似合う
音譜
戦国武将展示館へ
ドラマや映画でみる甲冑のほとんどがこの工房から生み出されているんだってすごい
音譜
ここには50領を展示
その中から〜



三日月の黒兜の伊達政宗ラブラブ





六文銭の真田幸村〜たぶん!?




愛の兜直江兼続ラブラブ

NHKの大河ドラマ
上杉家家臣の人生を描いた
天地人の直江兼続役の妻夫木聡さんがつけていた甲冑
音譜




GACKTさんがさいたまスーパーアリーナで着用した上杉謙信の甲冑音譜音譜







有名なのが大谷翔平さんがエンゼルスの時
ホームランを打った選手に兜をかぶせて祝う㊗️ホームランセレブレーションのかぶと


うん👍これだったね野球
ドジャースに行ってから兜のお祝いはなくなったけど⚾️
今日も大活躍〜
大リーグ今今日の試合終わったところ
大谷さん20号ホームラン
ドジャースは9回に大逆転勝ちだよ
野球




今朝の日の出🌄
桜島はオレンジ色に染まっているけどちょっと霞んでいるね〜明日から1週間先まで雨予報の鹿児島地方☔️
今日のうちにシーツも洗ってって干したけどほぼ曇り空
あせる
乾くかな〜

今日も読んでくれてありがとうございます♪