こんにちは♪
公園のジャカランダの木に花が咲いていた😊
毎年道の駅なんごうまで見に行くジャカランダ
道の駅なんごう周辺には約1000本自生している
こんなに近くにあったなんてうれしい〜紫色の花
音譜



毎年5月下旬から6月にかけて見に行っていたけど今年は早いのかな音譜
それならこの時期蛍の季節
ホタル
キラキラもいるかな三日月



毎年見に行くさつま町
まずは近くの紫尾神社⛩️にお参り🙏



この神社の拝殿の下から紫尾温泉♨️の源泉が湧いている
お参りしてからいつも見る川へと向かう
キラキラ

写真に撮るのは難しい😓
ビデオなら撮れたよ
キラキラ
ホタル飛んでいるから見てみて😊まずはいつもの川で



たくさん飛んでいたけど光が弱いかなキラキラ

たくさん見れて満足しての帰り道

なんと道にホタルが飛んでいる

車を止めてもう一度


すぐ横にいたから今度は光っているほたるビデオに撮れた〜音譜

またしばらく走るとほたる〜

こんなに普通に道にいるの!?

びっくりうれしい悲鳴〜

今度は夫が降りて手を出すと止まったよ〜夫の手にラブラブ


ありがとう〜ラブラブ

きれいに光ってくれて音譜

とても素敵なホタルが見れた🎶


今日も読んでくれてありがとうございます♪