こんにちは♪
宮崎県都城市から県道33号線沿の北諸県郡三股町にある長田峡に来た😊



ここに来るのは🚗夫がMGと診断される前🏥目の調子が悪いあせると言っていた2017年7月以来だ音譜
車を止めるとすぐに水の音音譜
行ってきます🚶‍♀️



雨は今降っていない
新緑が眩しいくらいだ
音譜
長田峡は乱れ淵から矢が淵まで峡谷の長さは10キロに及ぶ
駐車場から階段少しだけおりるとこの景色だ
音譜







横からも滝が流れている





橋の上からもみてみよう😊
14体のかっぱが見守っている
キラキラ



両岸の岩が美しいルンルン
激しい水の流れは長い年月をかけて両岸の岩を侵食し自然の芸術美を作り出しているんだって音譜



水の音に注意だけどきれいで人もいなかったので動画で




川底まで澄んだ水はヤマメやウグイの群泳が見れるらしいよ〜
11月には滝や紅葉がライトアップされるんだって
きれいだろうね😊



長田峽から数キロのところ
椎八重公園のツツジがきれいと言うので来てみた🌺
ツツジ公園とも呼ばれている


残念ながら今年の見頃は4月9日あせる散り始めが16日〜
20日はすでに咲き終わりだった
残りツツジを見て来年に期待しよう😊



車で走っていると赤い花畑を発見〜
ピンクのれんげ畑はよく見るけど赤ははじめて〜止まってって道端で車を止めてもらった🚗
家に帰って調べたら



ベニバナツメクサ
別名ストロベリーキャンドル
花言葉はきらめく愛、素朴な愛らしさ、幸運を呼ぶとあった
ラブラブおまけに4月20日の誕生花だって〜この花発見した日知り合いにはいないけどラブラブ
4月20日誕生日の人おめでとう🎊

昨日は激しい雨〜今朝は雨が降っていたけど今は曇り空☁️
今日も読んでくれてありがとうございます♪