こんにちは♪
霧島からえびのへ
ここは霧島市丸尾滝
展望台から見た滝
音譜


この滝
温泉が流れている温泉の滝
道路側から見た滝
音譜
霧島は趣のある温泉旅館やホテルがたくさんある♨️



硫黄谷噴気地帯
音を立て噴き出ている
硫黄のにおいがかなりすごい
あせる





霧島の山ももうすぐ高山植物が咲くころ
今はキリシマミズキの黄色い花が咲いている


霧島やえびのは何度もきたことがある音譜
白鳥神社の案内板見たことあるけど行ったことはなかったビックリマーク夫が突然〜神社方向に進んだラブラブ霧島の山の中白鳥山の中腹〜白鳥神社〜何かひかれるものがあったらしい音譜


手水舎にツツジの花🌸



ヤマトタケルが御祭神
白鳥となって舞い降りた誕生の地

 参拝🙏




夫婦杉の御神木のうちの片方が令和4年9月の台風14号の1ヶ月後に倒れた汗
残った1本も損傷したがその近くに新たな根が確認された
御神木衛守杉(えもりすぎ)と命名〜
えもり杉の御朱印頂きました


山を降りて🚗真幸駅に
真の幸せと書いて真幸
田の神さあもいる〜






台風の影響で電車が通らなくなりここを守っていたおばちゃんたちも解散したと聞いた汗それでも花はきれいに咲いている🌸




ひと気のないホームで
幸せの鐘🔔をならした
ラブラブ
ちょっと遠慮して2回😊2人分❣️



スイッチバックする珍しい駅
一度みてみたい〜
今回夫は白鳥神社には参拝した〜他の場所はいつものように車で待っていて私が行ってきますっと降りていく🚗
どこも駐車場からすぐ見れた
ラッキー✌️
 
今日は朝から雨☂️
着る服に悩みます
あせる
今日も読んでくれてありがとうございます♪