こんにちは♪
日置市方面洞穴の次はダム
聞いたことないダムの名前
ダム湖の周り桜咲いているかもよって😊
永吉ダムに到着🚗
どこからダムの水落ちているのかな〜
見てみる〜
今までのダムと違うけどここからなのかな


真ん中のところ

わかりづらいから動画で水のながれを




向こうにダム湖にかかる赤い橋〜あの橋まで行けるかな音譜


橋まで来れた〜🚗
車降りて見てくるよ
走る人
さっきいた所は日置市だったけれどこの場所は鹿児島市
市境のダム湖なのね
メモ

橋の真ん中まで来た🌸
桜はきれい


鳥が湖の上走っている音譜


誰もいないよ

車も来ない

春ののどかな日だね

桜スポットじゃあないからね🌸

ダムを後にして車を走らせると


何やら案内板

西郷隆盛御座石🪨

ここに腰掛けて色々な話しをしたんだって🪨どの石かわかんないあせる

ちょっと下に降りてすぐの石の写真〜もっと下まで降りれそうだけどこの石ってことに😅


ここから南さつま市方面へ

お昼だったので道の駅きんぽう木花館


ざるそばにかき揚げしらす丼がついている


黄卵の上に海苔がかかっていてたまごみえないねあせる

お腹いっぱいごちそうさま😋

続きは明日に

今朝の空

昨日は午後から雨だった☔

ゆっくり休息日

今朝は朝から太陽がでてきた

また明日の夜からしばらく雨予報

今日から4月

晴れて良かった🎶


今日も読んでくれてありがとうございます♪