こんにちは♪
ガラッパって知っている
はてなマーク
ガラッパ公園っていう
案内板に導かれ着いたら目の前に大きなハート❤️と河童たち😊

この橋渡って来たんだけど
欄干にかわいい河童
この橋〜湯之尾堰


 駐車場にはピンクの桜🌸

 木小さいけどね〜🌸

 車に夫を残してちょっと行ってくるね🚶‍♀️


あっちこっちにいろんなかっぱ〜そうガラッパは鹿児島の方言でかっぱのことだって♪
川内川に生息しているらしいよ〜😊


すごい水の音が聞こえるので降りてきた🚶‍♀️
これが湯之尾の滝
!?
すごい水量〜


川内川は暴れ川汗

大雨で増水すると氾濫を繰り返していた〜どうにか地域を流れる川に親しみを持ってもらいたいと

いつしかガラッパは川内川のシンボルにラブラブ


いろんなお顔のかっぱたち

34体のガラッパが公園にいるんだって😊


一本だけ咲いている木があった

上の方に何輪か桜〜ソメイヨシノだよね😊


たくましいガラッパがベンチ支えている😊


こっちのベンチはあなたと座るのね😊

公園の遊具もガラッパ

親子があそんでいた〜

探検終わり〜車に戻った🚗


焼酎神社⛩️みてから焼酎博物館行く予定だったけどまさかの土日祝日休みとは〜残念あせる


今朝の日の出1時間前の桜島

オレンジ色になってきた♪


日の出の時間

今日の朝日🌅

今日は春分の日

春分とは太陽が真東から昇り

真西に沈む日

暑さ寒さも彼岸までって言うけど今日は風が強くて寒い😨

仕事の人もお休みの人も

暖かくしてお過ごしください😊


今日も読んでくれてありがとうございます♪