こんにちは〜
昨日の姶良市方面
いつも通る道に矢印→があり掛橋坂と〜気になっていたけどいつもは素通り
行って見ようと矢印に従った
駐車場🅿️に着いた



ここからは歩き🚶
夫は車で待機
10分して戻って来なかったら見に行くよって
はい〜急ぎ足で行ってくる



途中〜すいせん
大好きな花に気分あがる



掛橋坂に到着〜
この場所は坂の上


ここから降りて行く〜

少し降りてみた💧

苔の生えた石畳

誰もいない

ここで転けたら大変だ

江戸時代に作られた坂

急な坂

これ以上1人で行くのは危険

手を離せず動画も撮れなかった


昨日の重富海岸に続きこちらも

西郷どんのロケ地


この掛橋坂

誰もいない〜穴場

姶良市にはここ掛橋坂のほか

白銀坂〜龍門坂

風情がある江戸時代からの石畳が残っている


ここに来る道〜車で通って見つけたきれいな花

このピンクはカンヒザクラかな


今日も読んでくれてありがとうございます♪