昨夜、右手親指に水ぶくれのような物ができ、それをみて怖くなって来たら気持ちがわるくなり、血の気がひいてしまいました。
真っ青になって座り込む私を心配して、夫は、救急相談に電話して、状態を話すと、緊急性はなく、びっくりして低血圧になって倒れたのでしょうと、横になって足を高くして休んでくださいと、言われました。そのまま、様子見。顔に血がもどりました.


最近、コレステロールの薬が変わってからめまいや、胃重、口の中がなんか変で、今日内科に行ってきました。
尿検査、レントゲン、心電図、異常ありませんでした。血液検査もしてきました、異常があったら電話かけてくれるそうです。
コレステロールの薬と、追加されていた高血圧の薬が1つ無くなりました。もしかしたら、副作用だったかもとの事でした。

指の水疱は、皮膚科か、整形外科で診てもらって、と言われその後皮膚科へ。

ガングリオンですね。
様子見でいいですよー。
2週間から1ヶ月たっても気になるようならまた診せてください、って。
聞いたことない病名でした。 

夫は昨日から心配してくれていて、午後休取って皮膚科に迎えに来てくれました。
昨夜は寝不足。これからお昼寝のようです。

今日も読んでくれてありがとうございます。