今朝の桜島です。
明け方噴火🌋して噴煙が上がっています。今も噴煙が上がっています。
朝日が桜島から上がっていくのを見るのが好きです。毎日太陽の位置が少しずつずれて行く、毎日違う空の色です。

今日は、1番下の孫の話です。
そう、クリスマス頃一家揃ってコロナになり、サンタさんが来なかった孫です。
2週間前にはインフルエンザA型にかかりました。学校でちらほらいたようです。その孫が日曜日、スマホを買ってもらいました。家族割と、初めてスマホ割とかでとても安くなったようです。
もっぱらLINEです。おはようからおやすみまで。学校から帰った🏫と、それとビデオ電話。面白いほどかかってきます。夫も仕事中にLINE来た〜とか言ってうれしそうです😻コロナ禍で、zoomで授業受けてたりしていたから、覚えるのも早いですね。これからいとこにLINE電話するって、、いとこ、それも孫ね💌便利ねー、離れていてもビデオ電話できるんだもの、、なんて、年寄りだなー私。いつまで、電話来るのかね、って半分喜んで半分面倒そうな夫です。でもこれで私にだけくると、すねるぞ〜😊で、夫のMGの体調、今日もいいです。さすがに、階段は使っていないし、歩いてもいないけど、元気なようです。今日は、宮崎に日帰り出張です。朝お迎えに来てくれたので、運転もしないようなので安心です。
ではまた、いつも読んでくれてありがとうございます。