今の桜島です。
さっき噴火🌋しました。
風向きは南、洗濯物は大丈夫かな、

やっと義理父のいろいろな手続きがおわりました。たぶん。
お墓に名前や戒名などを彫ってもらう手続きをして、今朝石屋さんにお金を送金するため銀行にいきました。
義理父が請求して来たらその口座からと言う事で、作った口座なので、もうほとんど入っていないし、もう要らない口座なのでこの振り込みをして解約しようと思いました。
銀行に行って、解約してそのお金でこの振り込みをして下さい、と言ったのですが、今時は、普通預金の解約も本人以外できないんですね。ほぼ残高もないので、通帳整理のつもりだったのに、、
夫の名義だから、私じゃあ駄目なんです。土日しか休みがない人はどうするんでしょうね?仕方がないので、振替てもらって振り込みだけしました。
うちには、義理母のお位牌と義理父のお位牌がならんで仏壇におさまっています。毎日お水、お茶、ご飯をお供えしています。たまに、コーヒーもお供えしています。これ、私たちが死んだらどうなるんでしょうかね?仏壇やお墓問題ありますよね。

夫のMGの体調は今日も大丈夫。
元気に動けています。