今日は私の通院日でした。
前回エコー検査で軽い、脂肪肝と言われていました。
その時、血液検査もしていたので結果をききました。やっぱり肝機能の数値良くなーい。それと、糖尿病予備軍といわれてしまいました。他人事(夫)だと思っていたのに💦
今は、高血圧とコレステロールと入眠剤もらいに通院しているけれど、、、
これ以上はまずい💦メタボだ、
少し歩こう。
ちょっとコロナ禍のせいにして、引きこもりすぎだったなー
いや、毎晩の焼酎の飲み過ぎかな〜
いや、外食する時のビール🍺かな〜
夫は飲まないのに、一人でのんでるからか!ちょっと最近太り過ぎたな〜
あったかくなったらもう少し外に行こう!


夫のMGの体調は、複視が少しと、飲み込みづらいだけ、これはほぼずっとかな。息切れもなく、鼻声もなく、洗面所に用意してある椅子も使わずに歯磨きできる。くしもしっかり使って髪整えられる。なかなかいい状態です。