今朝の桜島です。
昨日は寒かったようですね。
ニュースを見てびっくりしました。
雪の多い地方は、大変ですね。雪かきなどかなりの重労働ですよね。
関東から九州までしか住んだことがないので、雪が降るとなんかワクワクですが、住んでいる人は大変ですよね。
今朝はこちらも寒かったです。朝、夫が出勤するとき、いつも、ゴミ捨てに行き、外で行ってらっしゃい♪するんですが、かなり、寒かったです。2℃でした。


ところで、身体が、だるい時なんて言いますか。
母は、昔からかったるいといい、私は、だるいって言っていたのが、しんどいになり、子供達は、しんどいから、きついになり、夫は、駄目だとか、調子悪い。といいます。
兵庫県から福岡県に転勤になった時、
二女が学校で熱をだし、お迎えお願いしますと電話があり、迎えに行ったら、39度もあるのに、きつくないって言うんですよ。って担任に言われ、私が、しんどくなーい?と聞くと、しんどい💦って答えました。きつい服着てないし!と、福岡に来たばかりで言葉が通じなかったようです。ところ変われば言葉もいろいろです。

夫のMGの体調は、今朝は顔が浮腫んでいるようでした。MGとは違うのかもしれませんが、ちょっと目も浮腫んでいました。今週はお礼やら、お詫びやらで、外回りが多く、車の運転が多くなっていて、疲れがでているようですが、明日は2クール目の4回目のウィフガートです。2クール目最後です。また、しばらく元気が続いてくれますように。
いつもブログ読んで頂きありがとうございます。