今日は、ウィフガート2クール目の3回目投与でした。ウィフガートの点滴は、このラインにあるフィルターが重要なんですね。

いつものように、家を出る時に今から行きますって、病院🏥に電話して、ウィフガートを取り寄せてもらいます。
高価な点滴なので、確実に家を出る時に電話をしないと、無駄になったら大変です。そして病院到着。いつも近くの障害者用の駐車場に停めるのですが、駐車場係のおじさんがとても偉そうな態度なんです。病院にご意見って貼ってあるコーナーがあるんですが、駐車場がかりの態度が偉そう、上から目線。と意見があり注意します。って何回みたか!全然改善されていません。そして、受付して、採血室へ、いつものように、ご指名で、ルート取ってもらってお部屋に。
バイタルチェックして、ウィフガートつないでもらい、今日も待つ事なく順調です。すぐに主治医が来て、治療日誌をみせて、前回出してもらった薬飲んでいない話しと、飲み込みづらく、むせる話をして診察終了。点滴中に私は会計をすませて、夫は終わりのバイタルチェック。今日は行ってから帰るまで1時間半で終わった〜最短時間でした。
主治医もそろそろ効いてくる頃でしょうと、前回も3回目から効いてきた感じだから、きっと、効き目ありですね。

鹿児島は今日20度です。ちょっと暑いくらいでした。明け方、すごい強風と雨の音でめをさましました。春一番が吹いたようです。
雪が降って、寒いところが多いなか、びっくりです。

温度差や気圧病にお気をつけてお越しください。