鹿児島も積雪しました。朝雪をさわったらパウダースノーでさらさらでした。
道は氷付いていてかなりツルツル危なかったです。気温はマイナス3℃。南国鹿児島にしては珍しいです。


ところで、夫のMG.眼瞼下垂は毎日あるのですが、なる瞬間があります。焼き肉やしゃぶしゃぶをしたときです。暑いと調子が悪くなるのか、自分で手を動かすことが多いからかと思っていました。
前の診察の時そんな話をしたら、一生懸命、肉みているんじゃあないの?と言われました。えー肉の食べ頃見すぎて眼瞼下垂になってる?なんか食いしん坊さんみたい💦本当かな〜

私、歯の食いしばりのため、寝る時、マウスピースしているんですけど昨日夢見たんです。ガム噛んだまま寝ちゃって、歯に付いてベタベタになって取れなーい。乾燥させるために口開けておく。って夢。目が覚めたら喉カラカラ、マウスピース夜中に外したらなおりました。なんか嫌だったのかなーガムは夢であとは本当に口開けてたみたい。朝、白湯飲んでのど飴舐めてのどうるおしました。

全国的に気温が低く雪にもまだ注意が必要です。みなさん転ばない様に、風邪などひかない様に、気をつけてください。
いつもブログ見てくれてありがとうございます。