毎年医療費控除、税務署に行って確定申告作成コーナーでしてもらってました。

パソコン触ったこともなく、医療費控除の明細書だけ計算して記入して持って行って税務署の人がパソコンに入力してくれていました。

コロナ禍になってからはここ2、3年予約を取ってからその時にいっていました。
ところが、この12月はいろいろあって
電話して予約とるのが年明け4日になってしまいました。
もう予約いっぱいになりました。と😢

スマホやパソコンで簡単に家からできますよ。と言われて
説明の書いてある手引きをもらってきました。

携帯で見てもまったくわからない
毎年私の仕事です。
それでも見かねた夫がパソコンでやってあげるよーと軽いのり。
やっぱり出来ません。
パソコンみて数字みて目が疲れて眼瞼下垂になりました。
もういいよ。
スマホもパソコンもあきらめました。
アナログで計算して源泉徴収票うつして
手書きしてみました。
とりあえず出来たかな💦
今年分は12月初めに予約とらないと
税務署の作成コーナーはいっぱいになってしまいます。

毎年の事なのに私には難しい!
簡単じゃあないし💦
2人でイライラな1日でした。