今年最後の日の出です
雲の上からちょっと遅れて顔をだしました🌅

今年4月主治医が転勤になりかわりました
重症筋無力症になってから4年8ヶ月お世話になり、頼りにしていたDrです
寂しかったです。不安でした。

8月長女二女一家と全員集合
10人集合して食事会🍽
7年ぶりぐらいです
孫たちも皆んなそれぞれ
17歳から8歳まで4人
みんな大きく頼もしくきれいになりました

10月私の乳がん手術から10年
再発も転移もなく来年からは
マンモグラフィーと乳腺エコーだけで良くなりました😊
マカー検査は無くなります

11月ウィフガート治療開始
それまでは2週間に1回グロブリン3本点滴治療していました

12月初めてのブログに挑戦
5年前初めて夫が重症筋無力症を発病してからずっとブログで同じ病気の人を頼りに治療や生活などを読ませていただいていました。突然難病を告げられ不安でしかありませんでした。皆さんのブログで励まされました。ありがとうございます😊
私も治療方法や症状など誰かがみてくれたらと、
そして誰かに話したい愚痴など
吐き出したいとブログを初めました。

12月義理父が亡くなり千葉まで行き
帰ってきてから胃腸炎になり
やっと2人とも回復して今年最後の日になりました。

ブログを書くようになって皆さんのブログにお邪魔して同じだって思う事も多く頼りにしています
そしていいねーをしてもらうとこんなにうれしい事なんだ😊と
今まで1人だったのに
誰かと繋がってると感じます
ありがとうございます😊
  良いお年をお迎えください