重症筋無力症でプレドニン12.5ネオーラル300毎日飲んでいます
前回IVIGで入院した時にいい治療が出来たとソリリスの説明を受けました
副作用など私は不安で涙があふれてきました
本人はよくなるならやりたいととても前向きです
治療を受ける前にメナクトラという髄膜炎菌ワクチンを打ちました
熱がでたら直ぐに飲む抗生剤もいただきました。患者安全カードも常に持っています
いよいよソリリスです
5回目までは毎週点滴その後2週間に1回 調子も良くなり半年後にはプレドニン7.5 ネオーラルからプログラフ3になりました。
16回目の点滴の次の日の朝突然寒いと言い熱を測ると39℃ありました
直ぐ病院に入院の準備をしていきました
肺炎でした。9日間入院
18回目のソリリスの1週間後また39.3℃の発熱です。今回は歩けず救急車🚑のお世話になりました。
また肺炎です。一度プログラフ中止されダイフェンが追加されました。11日間の入院です。前回の退院から1ヶ月もたっていないなかまた肺炎になるとは💦
今度なんかあったらソリリスやめようよと2人で話し合いました。