婚外彼氏に心が揺さぶられる事は

さほどないのですが


夫については、過去のことでも

思い出して悲しい気持ちになってしまいます


サレ妻さんのブログ読むと

やりきれない気持ちになってしまって


すごく共感できる部分があるのですが

もちろん「いいね」とかはしません


だって私もしてるから

全然しない人にとっては

非常識極まりないですよね


私は夫が浮気してなくても

してたと思うし


以前は、夫婦は一緒にいる時に仲がよければ

多少の浮気心は仕方がないよね

なんて理解のある風でいましたが


いざ発覚して、相手の顔だったり、

やりとりだったりを目にしてしまうと

責めたい気持ちを

どうしても制御できませんでした


多分お互いに、そんなに悪いとは思ってないし

ばれても許されると思ってる



似たもの夫婦なのかもしれませんね



私は追求して追い詰めるひと

夫は知りたくなくて気づかないふりする人



私に酷いことした

じゃなくて

今の私みたいに

弱い人なんだと思えば何となく許せる


かも


本当は全然許せないけど

折り合いをつけないとね