こんにちは!のっきぃです❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤

皆様がサザエさん症候群にかかりかけた今、必要なのは明るいカラー!!

というわけで、こちら、
イエローでるんるんネイル
です💓

{7E00E0AC-A7C7-49D3-9B66-0BBEA52DF88B}

こちらは簡単です💓

レブロンのイエローカラー(わりとよくある優しめトーンのイエローなので、キャンドゥのクレヨンネイルに似たものがあるんじゃないかなぁ)

を全部の指に塗ります!

その後と親指と薬指にはグミネイルのイエローを重ね塗り!
他の指にはグミネイルのホワイトを重ね塗りします!

こうすることで同じイエローでも若干の色味の違いが!!

後は100均のそれっぽいシールを適当に貼り、バランスを見ながらストーンもトップコートで貼り付けます。

貼り付けた上からさらにトップコートを複数回重ねると落ちにくくなります。
ネイルホリックのジェルコートで埋め込むと、本当に全く落ちないどころか引っかかりもしなくなります。

今日ドラッグストアに行ってネイルコーナーをくまなく眺めたところ、ducateコーナーが大きくなっていました。
で、クチコミで大人気!
なんてポップも付けられていました。
セルフネイラーの先輩方の影響力に感動しました。

で、私が11/24発売だとばかり思っていた限定シリーズのshhh!とかマイバレンタインとかそういうのもすでに売られていました。
11/4発売だったのかなぁ。

とりあえずテスターに指を重ねて、どれがいいかなとイメージしてみましたが、どれも似た系統のものを持っているような気がしたので今回は見送りました。
唯一似ているものをもっていないナイトアウト?だけは欲しかったんだけど…。

ちょっと考えます。

その代わりにトップコートを購入してきました。
いつものネイルホリックと、新しく
キャンメイク
の、ジェルルック系のトップコートです。
確かワンコイン以内のお値段で容量もネイルホリックより多かった気がします。

同じくプチプラのインテグレートのトップコートも試してみようかと思ったのですが、ネイルホリックより容量が少なくて、なおかつ高価格だったのでやめました。
あまり容量が小さいとロスの割合が増える気がするので、トップコートみたいに頻繁にたくさん使うものはプチプラにこだわらなくてもいいかなぁと思っています。

で、ducateの何か(忘却)が入っているのでストーンが落ちにくいというトップコート
(画像はお借りしました。問題があるようでしたらすぐに削除します)
{A446716F-4F1A-4A21-8F08-35AB1DC30425}

も気になったのですが、実はまだ書いていないだけでここ数日、連日のように100均andドラッグストア巡りをしているので、ちょっと増えすぎだなぁと思って、今回はやめておきました。

近いうちにまたキャンドゥでネイルチップを購入しないとならないですしね。

(キャンドゥのネイルチップは、一生使い切れないだろうと思う量を買ってもすぐに全部なくなります。キャンドゥのせいじゃなくて、私がボツ作品を生み出す才能に恵まれすぎているからです)


という、途中から完全に私の覚書でした。

ではまたのっきー!!