おじさんの初恋って言っても私の話では無く


北見に住んでもう直ぐ2ヶ月経つけれど、アパートにある主な電化製品は、冷蔵庫、電子レンジと洗濯機


そうなんです、うちにはテレビが無いんです


新聞を取っているので時事ネタには困らず


札幌自宅でNHK受信料を口座引き落としで払っているので、携帯電話にはNHKプラスのアプリを入れて朝と夜は携帯でニュースを見て、あとは小型のBluetoothスピーカーで音楽だけ流す生活


もともとCMが嫌いなのとうるさいのが嫌で、札幌自宅でも8割ほどはNHKしか点けていなくて


だから話題のドラマにも疎くなり、少し前に流行った【VIVANT】も知ったかぶりして会社で【ヴィヴァント】って言って、みんなから‘ト’って言わないんだよって突っ込まれ……


そんな私がどっぷりハマっていたのが【VRおじさんの初恋】


※画像はお借りしています

22時45分からの15分ドラマなんだけれど、NHKってドラマ作りが上手だなって思ってしまう



ちょっと話が逸れるけれど、少し前にやっていた【さよならホスピタル】ってのも凄く面白かったな~



今日が【VRおじさんの初恋】最終話


リアルタイムで見たことはなく、いつも翌日の晩ごはんを食べながら前日やっていたやつを見るんだけれど、今日だけはリアルタイムで見てみようかな~


NHKの回し者では無いですが、夜にやってるドラマ、稀に(と言ったら大変失礼ですが、、、)ドハマりしています