先週末は天気も良く、土曜日は朝から今が旬の朝採りアスパラを買いに行ったり(行った時間がギリギリでハネモノアスパラしかゲット出来ず…。けれどこの量で500円とサービス満点)



日曜日は北見市内で一番大きな運動公園のなかを7kmほど歩いてみたり、夕方からは週一で通ってる焼肉屋さんで暴飲暴食してみたり



たっぷり満喫したこの2日間


ところが…


夜中に身体の節々に嫌な痛みを覚えて、ろくに眠れもせず、月曜の朝からドラッグストアに体温計を買いに走ると37.5℃の熱が


家に帰り解熱鎮痛剤を飲んで大人しくするのです


カミさんがいた頃は(私でもカミさんでも娘でも)、風邪をひいた時だけ食べることが出来る特別な食べもの


それが『白桃の缶詰め』


今日もドラッグストアで白桃の缶詰めをちゃっかり買って帰ってきています



調子が悪い時ほど、心配してくれるカミさんが居ない事を寂しく思ってしまうのです


お父ちゃん、ちゃんと節度ある生活しないとダメだよ!って、ブツブツ言って欲しいのです