ここ北見市はタマネギの収穫量が断トツの日本1位で、市町村の面積では日本4位


皆さんのブログでは桜が満開!とか、お花が綺麗に!とか有るのだけれど、まだまだここは茶色が多い景色なのです


郊外では農家さんが大型農機具で畑を耕し、タマネギの苗を植え始めていて



ようやく動き出した北の大地なのです


その光景を横目に、朝5時起きで部屋の掃除とYシャツのアイロン掛けを終わらせ、朝ごはんも食べたお父ちゃんは、気温5℃の寒空を恨めしそうに見ながら温泉へ向かい



北見から1時間ほどの塩別(しおべつ)つるつる温泉は11時Openなので、その近くの24時間入れる無人の施設へ


朝9時ちょうどに着いて、無人なんだけれど入浴料の400円をちゃんと券売機で支払って、いざ入浴!


お湯はツルツルと言うよりヌルヌルで、石鹸で顔を洗って流すんだけど、シャワーから出るお湯も温泉なので、いつまでもヌルヌルしていて、石鹸と温泉のどちらのヌルヌルかよく分からず…


しかも先客のオジサンが1人居て、後ろから見ると頭のテッペンはツルツル(スミマセン…)で、果たして触るとツルツルなのかヌルヌルなのかと1人ニヤニヤが止まらず


結果的には、また来よう!と思わせてくれるとても良い温泉でした


帰りにはうちのネコすけを思い出させる子達に挨拶して



みんなこちらを見てくれていて超めんこくて(笑)

良い週末を過ごしました