カミさんの父親の体調があまりよろしくないとの事で、娘は今週末、カミさんの実家がある青森へ


「じいちゃんに会えたよ!」って娘からLINEが来た事をカミさんに報告したけど


よくよく考えると、きっとカミさんも娘と一緒に青森に行っているだろうな


残されたお父ちゃんは、何故だか鶏めしを食べたい!との衝動に駆られ


札幌から1時間ほどの美唄『しらかば茶屋』さんへ



細かく刻んだ鶏モツが入った炊き込みご飯と、鶏ガラで取ったスープの塩ラーメンの組み合わせが絶妙なのです


お出かけ中のカミさん用に、お持ち帰り鶏めし弁当を1つ購入

日曜の夜に娘と帰札するカミさんに食べさせてあげるのです

美味しいモノは大事な人と一緒に食べたらもっと美味しくなるのです