今年の夏休み


8月11日の山の日から16日迄の6連休


友達との予定は12日と15日の2日間のみであとは特に予定もなく、娘は「何かと忙しいから帰らないよ!」と


お仏壇を綺麗にしたり、天気も良いので洗濯をしてみたり、TVで高校野球を観たり、部屋のゴチャゴチャしたモノを断捨離したり


ふと気付いたのは12日、15日以外は実家の母親と電話で1回話をしたきりで、あとはお仏壇の中のカミさんと、そのお仏壇の前に敷いている座布団が大変お気に入りのネコすけとしか話をしていないな~と



結局は、ほぼ独り言


話す相手が居るってことが、当たり前じゃない事だったのだと、改めて思うのです


ネコすけがいつまでも元気で居てくれる事を願うのです