3年くらい、間が空いていました…
その間にも、実にさまざまなことがありました…

久しぶりのブログで、このような内容というのも、あまり良いものではないのですが…

先日、ゆうちゃんが熱を出しまして、学校を早退しました。
学校から、病院で診てもらうように言われ、家に帰ってから病院に電話してみると…

「熱がある人は診ません」
と言われ…

我が家は普段いたって健康で、病院にお世話になることがなく、かかりつけ医がありません。
それ故?なのでしょうか、
「初診の方は受付してません」
と言われた病院もありました。

これ、私の地元だけなのでしょうか。

医療従事者にエールを
テレビ等でよく耳にする、この言葉…

少なくとも、私の地元では、
「がんばってくださっている医療従事者にエールを」
が、正しいのかもしれませんね。