NHK大河ドラマ 金栗四三さんちに 行ってきました


まずはおばあちゃんになった妹の孫ちゃんに会いに福岡まで行きました

イメージ 1





帰りに金栗さんのお宅にお邪魔して

緑豊かな田園の中
ここをすっすっ はっはって走ってたんだろうな

イメージ 2



イメージ 3

かやぶき屋根

イメージ 6

かつては酒蔵をしていたそうです

イメージ 7

周りには カカシさんたちも応援していました

イメージ 4

とうちゃんと息子はおじさんたちの仲間入り

イメージ 5


ミュージアム

イメージ 8



四三さんは のちに池辺さんちに 養子になったそうで
晩年はここで暮らしました

イメージ 9

晩年を過ごした家です

イメージ 14

お墓がきれいに整地されていました

イメージ 10



記念碑 この裏にお墓があります

イメージ 11


クサイチゴの花が咲き

イメージ 12


ノジスミレもあちこちに咲いて 
イメージ 13


すっかり春でした