何か進展があればいいな~と、楽しみにしていた今日の検診合格


赤ちゃんは、3000g!!


頭が骨盤にはまって頭のサイズが正確に測れないので

推定体重も、誤差があるかもしれないけど、ついに3000g超えアップ


もういつ出てきてもいいよ~と声をかけているものの、

産まれそうな気配はまだないっぽい・・・


先週同様、赤ちゃんはだいぶ下がってきてはいるけど、

子宮口が先週とほぼ変わらず・・・


予定日超過する可能性もあるかもな~。

先週の検診でいい感じだったので、今週末くらいに出産できたらいいなーと

思っていたから、ちょっと残念・・・


次の検診は予定日前日。


先生も、まだかまだかと陣痛を待つばかりって。



昨日のテレビ番組、「教科書にのせたい!」で、

赤ちゃんの子宮の中での成長を絵じゃなくて、

写真で見ることができたんだけど、

それにすっごい感動して、命の誕生がこんなにも

神秘的で奇跡的なことなんだなーということを改めて感じて、

赤ちゃんもこんだけ頑張って成長してくれたんだから

あとは自分が頑張って産んだらいいんだ!!って

出産に対する心構えがようやくできた気がした!!


びびりだから怖さもあるけど、やっぱり早く会いたいなぁラブラブ

今月中に出産したいよーニコニコ