#平日の朝食 #買ってよかったもの | 超絶方向音痴の引きこもりアラサー女子が転生したらフードデリバリー配達員だった件

超絶方向音痴の引きこもりアラサー女子が転生したらフードデリバリー配達員だった件

方向音痴・引きこもり・アラサー女。そんな私がフードデリバリー配達員にチャレンジする奮闘記です。
ありのままを記録します。これからやろうか悩んでいる人やはじめたばかりの人の、参考や励みにれば至極光栄であります!

 

今日の朝食

  • 1本満足バー(アサヒ)
  • 毎日の腸活コーヒー(AGF Blendy)

お腹がすいたら食べるタイプなので、朝食も食べたり食べなかったりなのですが、今日は食べました。

 

1本満足バー(アサヒ)の話

突然ですが私は、

ふだん飲むビールはもっぱらアサヒの

アサヒ信者です。

 

ビールだけじゃなくて、おいしいな、と思ったものがアサヒだった、ということがよくあるんですよね。

 

不思議と私の口には合うんです。

 

そんなこんなで、飲料や食品で買うか悩んで、アサヒだったら即買いしてしまうような具合です。

 

手軽に小腹が満たされて、栄養が摂れる、都合のいい食品を探していた時に出会ったのがこの、1本満足バーでした。

 

結果、やっぱ間違いなかった!

 

おいしい。

 

まとめると、こんな感じ。

  • 甘すぎないホワイトチョコ
  • レーズン、ベリー、カシス、マンゴー。噛みしめるたびに、いろいろなフルーツの味がする
  • パフのザクザク食感が飲み込むまでずっと続く
  • 食物繊維・ビタミン5種・1/3日分の鉄が摂れる

よければ一度お試しあれ。

 

    

余談。

 

私は食べ物は味と同じくらい、もしくはそれ以上に、食感温度差を大事にするヘンな子です。

 

温度差は今回関係ないのですが、共感してくれる同志を、ずっと探しているので、あえて書いています。

 

食感と温度差がパーフェクトな食べ物はパフェ

(ダジャレじゃないですよ、真剣そのものです)

 

と聞いて、即座にうなずけたあなたは同志です。

 

もしよければご一報ください。

 

毎日の腸活コーヒー(AGF Blendy)の話

まあ、コーヒーは四六時中飲んでいるので、朝食といえるのかあやしいですが。

 

コーヒー中毒(重症)。

 

それはさておき、万年、便秘症で、お腹の調子がいいときの方が珍しい私。

このコーヒーを見つけたときは、感激しましたね。

 

なんでも「コーヒー豆マンノオリゴ糖」(水溶性のオリゴ糖)が入っていて、腸内のビフィズス菌を増やして、腸を活動的にしてくれるんだとか。

 

ちなみに「コーヒー豆マンノオリゴ糖」の原料は、抽出後のコーヒー粉に含まれる食物繊維(マンナン)。

 

抽出後のコーヒー粉、つまりふだんは捨ててる部分を使うっていうエコな思想も、私は好きですよ。

 

ただ、飲む前は正直、

 

(まずいんじゃないかなー…。)

 

と心配しましたね。

 

やっぱり好きで飲んでいるワケなので、薬だと思って飲むなら違うなと。

 

まぁ、取りこし苦労でしたね。

 

ふつうにおいしいです。

お茶代わりに飲んでいる私にとっては十分すぎる味です。

 

至高の一杯とはいえないかもしれませんが、

 

私が求めているのは、いかに手っ取り早く、コスパよくおいしいコーヒーが飲めるかということなので。

 

冷水や牛乳にもサッととけるんですよ。

ホットの方がおいしいですが、私は猫舌なので、冷水で淹れて飲むことが圧倒的に多いです。

 

手っ取り早く、ね(2回目)。

 

今日は新しい袋を開けたばかりだったので、とくにおいしいですよ。

 

平日の朝食

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する