【出前館配達】お客様に電話をかける方法【入門書】 | 超絶方向音痴の引きこもりアラサー女子が転生したらフードデリバリー配達員だった件

超絶方向音痴の引きこもりアラサー女子が転生したらフードデリバリー配達員だった件

方向音痴・引きこもり・アラサー女。そんな私がフードデリバリー配達員にチャレンジする奮闘記です。
ありのままを記録します。これからやろうか悩んでいる人やはじめたばかりの人の、参考や励みにれば至極光栄であります!

  • お届け先に到着したが、インターフォンを押してもお客様がお出にならない…
  • 住所/マップのピンの位置が間違っている…

上記のように、お客様に電話をかける必要がある場合には、お届け先詳細画面から、お客様に電話をかけましょう。

 

↓お届け先詳細画面上部

○○:△△・残り□□分(配達予定時間)

お届け先ご住所

お客様ご氏名

📞電話をかける

  1.  [電話をかける]をタップ
  2. 表示された電話番号が電話をかけようとしているスマホのものと合っているか確認
  3. 間違いがなければ、[確認]をタップ後、スマホの通話アプリ(自動で起動します)から発信

※2かけようとしているスマホの電話番号が表示されていない場合は[変更]をタップして、修正し、[完了]をタップ

※表示されるのはお客様の電話番号ではなく、転送サービスの電話番号です。個人情報保護の観点から、お客様の電話番号は表示されませんが、発信するとちゃんとお客様につながります