【出前館配達】自転車のメンテナンス【奮闘記】 | 超絶方向音痴の引きこもりアラサー女子が転生したらフードデリバリー配達員だった件

超絶方向音痴の引きこもりアラサー女子が転生したらフードデリバリー配達員だった件

方向音痴・引きこもり・アラサー女。そんな私がフードデリバリー配達員にチャレンジする奮闘記です。
ありのままを記録します。これからやろうか悩んでいる人やはじめたばかりの人の、参考や励みにれば至極光栄であります!

  1. 自転車の空気入れとブレーキの修理
  2. 出前館 webスクールのコース(動画コンテンツ)を復習

これらは今日のクエストだ。

チャレンジした結果を報告しよう。

 

今日クリアしたクエスト

  • 自転車の空気入れとブレーキの修理

サイクルショップエイリン 丸太町店にてクリア。

 

 実は… 

昼過ぎに起床してだらだらと準備を進めるも、轟く雷の音に一度は断念したのだが。

 

夕立が過ぎた後、また降りそうで悩みに悩んだが、重い腰を上げて自転車屋さんに行ってきた。

結局道中に降り出して、ずぶ濡れというほどではないが濡れてしまった。

 

先日の試運転の際に、ブレーキが利きにくいと感じたのだが、店員さんいわく『ワイヤーは結構張っていて問題ない』とのことだった。

 

久々に乗ったからそんな気がしたのかなぁ?

 

でももう少し強く張っておいてくださった。

これで安心だ。

 

一方で自転車の空気はというと、結構抜けてしまっていたらしい。

 

平坦な道でもかなりしんどく感じたもんね…。

 

『何もなくても月に1度くらいは自転車屋でみてもらうのがいいですよ。』とアドバイスをいただいた。

次からはそうしよう。

 

ちなみにお代金なのだが…。

 

店員さん「これで様子をみてみてください。」

 

送り出されそうになったところで、慌てて

 

私「あの、お会計は?」

 

ときくと、

 

 店員さん「あんまり触ってないんでいいですよ。」

 

 といわれ、何とタダであった。

 

ありがとぉございますすすすす。

 

メガネをかけた、若めの爽やかお兄さんでした。

 

うむ。

次のメンテナンスもここでお願いしよう。

 

次のクエスト

  1. 出前館 webスクールのコース(動画コンテンツ)を復習 2023/04/16→2023/04/17
  2. 始動 2023/04/17→2023/04/18

正直いうと、動画を見直すのメンドクサイ。

 

もうちょっとしたらやろう、もうちょっとしたらやろうと思いつつ…

スマホゲームやめられなかった。

 

なにそれ、ぜんっぜんアカンやん!! 

ホンマにやる気あんの?

 

あ、ああああるよ!

ね、ねぇ?自転車のメンテナンスはしたし、さ…。

 

フードデリバリー配達員