久しぶりにマラソンの時計を買い直しました。

だいぶ変わった感があったのでブログにします。


まず、買い前に期待していた事として、

・電池交換しやすい事

→これはご存知の方も多いと思いますが、以前のような裏蓋内に収納されているボタン電池を、普通の時計屋さんは裏蓋を開けてくれなかった事があります。理由は他で検索してください💦


そしてmarathonから直接個人で購入して届きまして、早速CWCの NATOベルトに交換。装着してみて「あれ!重い!」と気がつきました笑い泣き


風防がガラスになりました。

出目金っぽさが消えました。そして時計本来の数字の見易さは上がりましたね。


これ以前のものと比較しますとかなり違います。以前は「可愛い。。。シンプルでカッコいい」って感じでしたが、ガラス風防になり「男前。。。可愛い、、、くわないw」になりました爆笑


重さは、、、






こんなに違います。

ちなみにアップルウォッチは、、、





こんな感じです。


個人的にはリューズの色もケースに合わせてもらいたかったのですが、サテン仕上げになっており落ち着いある色合いなので、実物を手にしたら違和感は感じていません照れ


暗めのダークグレーなリューズと裏蓋も同じ仕上げになっており、以前のザ・ステンレスのような輝きはありません。裏蓋は今回のモデルの方が印象が良いです。これは是非手にして見てから感じてほしいです。


また何かたまに書いてみます。


それでは、皆様良い一日をウインク