日進市にある市川そろばん塾です。

訪問頂きありがとうございます。



土曜日当塾にて

日商珠算検定を行いました。




2級、1級の子が受験されました。

(3級は、対象者なし)




検定月は

土曜日、

検定時と同じ時間から



練習会を行っていたので、




練習会と同じ雰囲気で

検定を行いました。




練習会の時は

本番だと思ってやる!




検定は、練習と思ってやる!




後は

楽しんでやるのみ!








よーい。



はじめ。










やめ。





終わった後

感想を聞いてみたら、、、。



いつも通り出来た爆笑



との声があり

一安心。




練習会の時、




答えの数字が、

見にくい子がみえました。



4なのか9なのか?

0なのか6なのか?




きちんと分かりやすい数字で

書けれたかな?



と聞いてみたら




分かりやすい数字を、

意識して

書いた!



と言ってみえました。




変わろうとする気持ち

大切です。




検定受けられた子

お疲れ様でした🍵




日曜日、

名古屋にて



段位認定試験

珠算、暗算

受けられた子も

お疲れ様でした🍵




結果は、7月8日月曜日

ホームページにて発表されます。




楽しみですねニコニコ



合格、

昇段してますように🌟



最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

△△△△△プロフィール△△△△△△△

 

市川そろばん塾

代表:市川 敦子

 

そろばんは暗算力!

脳内電卓を

手に入れることで

一瞬で答えが出る

計算力が身につきます!

 

愛知県日進市野方町

にあるそろばん塾です

 

申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8c8ca341658877

 

◆市川そろばん塾のHP

http://www.mb.ccnw.ne.jp/ti-tmr-e/

 

TEL

 <090-9926-3552>

 

◆授業日

月曜日

対面 

午後3時から630分まで

オンライン

午後5時から630分まで


水、金曜日

対面

午後330分から7時まで

オンライン

午後5時から7時まで



好きな時間から約1時間