最近の長男さん、調子よく登校してくれたと思ってたら、また突然崩れて、朝から大号泣、私もイライラ…泣き声聞くだけでもう無理。殴りたくなる。

疲れてるんだろうか、言葉で表現できないから泣くことでしか不快な感情を表に出せないんだろうか。でも毎日その泣き声を聞くだけでほんとに精神的にしんどい、限界。


優しく言っても、なにもしてなくても。突然泣き出す。まだ家のなかなら無視できるけど、外だと一目が気になって、泣いて欲しくない。せめて声は出すなと思う。


今日の対処法は大音量で音楽を聴く!そしたら泣き声も聞こえないし、叩くよりはましだ。

最悪な母親だけど、これしか方法が思い付かない。


定期的に診てもらってる病院でも相談したけど、薬とかの問題ではないらしい。

とりあえず泣かずに機嫌よく学校へ行ってほしい。

学校ではここまで泣いてないとは思うけど、聞くのもこわい。