今週から始めたなるべく怒らない育児!発端は妹の友達が子育てしんどくて怒ってばかり‥このままだと駄目だと思い怒らない育児を始めたら子供が変わったとの話を聞いたことがきっかけ。妹も実践中とのこと。子供が大きくなったら、楽になったらと言い訳するけど変わらないといけないのは自分自身と思い、さっそく始めることに笑ミーハーな自分😂

なるべく感情的に怒らない、私の場合は「いい加減にして!」が口癖だったから優しい口調で、やめて、だめだよと言う!結論から言うと我が家は何も変わらずー😩妹の所は初日に甥っ子がママ大好きと言ってきたらしい笑
うちは元々ママにべったりでパパに行かない子供たちがさらに私にべったりになった😭笑
怒らないと調子に乗ってさらに我が儘三昧な次男と末っ子妹ーーーー‼️笑
でも怒らないと決めたら冷静になって感情的に怒鳴る自分を押さえられたかな?(((^^;)
自分が変わるために続けようと思います♥️

今週は長男の登校も順調で私なしでマンションの子達と行ってくれた😭✨もうそれだけで大満足✨
今年も早くすぎそうだ、早くも2月!
子供たちよ、いっぱい成長しておくれ♥️