ほんとに最近寒くて、動く気にもなかなかなれないです。
この3連休は土曜日、月曜日は長男は放デイに行ってもらい、日曜は家族でお出かけ♥️朝から家族風呂に行ってきました🎵イチゴ狩りにも行きたいなー🍓
長男は最近何でもマーマーマーと言います。物を何でもかんでも指差してマーマーマーとか言いながら言って欲しがります。これもSTの先生にこだわりと言われてから、答えるのも意味のないことなのかと落ち込んだけど、定期的に診てもらってる先生にはちゃんと相手して答えてあげてと言われる。大事なことだと、毎日ずーーーっとされると気がおかしくなるし、もうおしまい!で終わらせることが多々😭
マスクも噛んでしまって一日に何十枚も取り替える始末‥しんどい笑
外出中には変な声を出さないよう注意し、跳び跳ねたり手を叩いたり常同行動をなだめる。他人の目が気になるから‥他人なんて気にしなければいいけれど、まだまだ修行が足りません(ToT)

次男もすごく自由人ー😭発達の指摘はされてないです。時計もだいたい読めて、足し算引き算も一桁できて、ひらがなカタカナ読めて英語も習ってるから読める。日本地図も興味があり覚え中。長男とは全然違うけれどイライラするのはいっしょなんだよなー😂