イギリス暑いです。



全然カラッとなんかしてないです。



わりと湿気もあるんです。



そして



エアコンなんてものはないです!



各部屋扇風機大稼働して風を起こしてます!!



オランダの家もなかったですね。



家にエアコンがないのが普通です。



窓に網戸がないように普通なんです。



このところ30度越えの日が結構あります。



夜9時近くまで明るいので気温が下がりません。



虫を無視して、窓開けっぱらって寝ます。



でも寝苦しく、朝びっちょりです。



商業施設やスーパーはもちろん涼しいです。



天国です☆



先日初めてショッピングらしいことをしました。



涼しくて快適!!



楽しかった!!



…でもまだ出歩くのは不安が消えず。



一応マスクしなきゃお店入れないはずなのに、



周りを見るとだいぶマスク人間減ってます。



暑いからね。



私は人混み以外でもマスク必須。



アレルギー故に。



え?



まだ花粉症??



さすがにもう…



いやいや、油断してました。



もういいだろうと2週間くらい薬やめてました。



とたんにくしゃみ鼻水目がしょぼしょぼ。



え……何??



イギリスの天気予報のサイトで調査。



今絶賛飛散中なもの、ありました。










「牧草」





マジ?



これは予想できませんでした。



アレルギー検査してないから不確定ですが。



てことで、Clarityn服用再開しました。



ひとまず近況報告的な。