お隣の国、ベルギーのブリュッセル滞在2日目は

ブリュッセル半日ツアーに参加。

日本から来たのだから、ただお買い物でブラブラするより記念になるかなと思い。



ガイドさんは、スペイン人?かなんかの明るくお気楽な雰囲気のおじさん^^

英語、スペイン語、フランス語とか・・・なんか多国語を操ってガイドしてたよ。

始めは歩いてグラン・プラスの建物を見て回り、その後バスに乗って移動。



私は、半分わかったかわからなかったかな程度な理解度;;;

歴史の話とかは難しい!でも雰囲気は楽しかった!




ウチごはん&子育て in オランダ
ウチごはん&子育て in オランダ
ウチごはん&子育て in オランダ





↓なんのシンボルだか結局意味不明だけど(笑)

$ウチごはん&子育て in オランダ


グラン・プラス周辺しか知らなかったからなんとなく新鮮な景色


↓日本の歴史ある建物を模造したもの

$ウチごはん&子育て in オランダ

↓日本語の表示もある美術館

ウチごはん&子育て in オランダ

↓木の奥に五重塔を模造したものが立ってた(!)

ウチごはん&子育て in オランダ

↓普通の建物(苦笑)

ウチごはん&子育て in オランダ

↓王宮(?)

ウチごはん&子育て in オランダ







ツアー後、中華料理屋でランチして帰る・・・いや、ただでは帰らない^^

帰り途中、オランダのある観光地に寄っていくことに!

盛りだくさんな1泊旅行だな~♪

続く・・・・・・